top of page

2016.5.1お金をやりくりシミュレーション!WS@コトナハウス


2016.5.1 今回は日野市内中心にボランティア活動をされている山田彰一さんをお手伝いで、谷保のコトナハウス小学生向けのお小遣いワークショップ「お金をやりくりシミュレーション!」を開催させていただきました。

9名の小学生が参加してくれましたが、お金の使い方っていうものを教えるのって本当に難しいな、とあらためて感じ、しかしながらやはりきちんと教えないといけないなと思いました。

開催につきまして、ご協力いただきましたコトナハウスのみなさん、そして車椅子で谷保までお越しくださいました山田さんと、参加してくれたこどもたち、ありがとうございました^^

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page