top of page

2015.11.23 日野市 光塩幼稚園 親睦会


2015.11.23は日野市光塩幼稚園の親睦会で「Ryoのウクレレえいごリトミック」開催させていただきました!

たくさんの方に見てもらいたいので!というありがた嬉しすぎるお言葉。

20分ですが20名3回ステージ。おおお、ちょっと体力心配!笑

そこで、前々からなにかあったらお願いしたいと思ってました、近所の子ども会の卒業生、子ども大好き、うちの山一番のアイドル顔でダンス部高校生のNNねえちゃんにお手伝いしてもらいました! 全くNNちゃん子ども大好きだから、ステージが始まるまで子ども達と遊んでくれて、子ども達もNNねえちゃんに夢中。NNねえちゃんで上手いことウォームアップ出来た後での開催は3回とも素晴らしかったです!ほんとに楽しかったわ~の一言につきます。 また毎回あるのですが、今日も始まる前に「僕は英語習ってないから。。。」って半べそかいている子がいたので、「今日先生と一緒に歌って踊れば大丈夫だよ!」って励ましました。終わったあとに「出来てたね!」って声を掛けたらきちんと目を見て「うん!」って言ってくれました。よかったですTT このような機会を下さり、また随分と前から支度と調整とお気遣いくださいましたみなさま本当にありがとうございます。幼稚園のイベントってボランティアなわけですが、やってることはかなり大変です。 モンスターの格好で入園しましたが、皆様笑顔で迎えて下さいまして、本当にありがたかったです。あちこちから「RYO先生!」ってお声掛けくださいまして幸せでした。 すべてママさんたちのお蔭様の素晴らしい1日でした。 そしてNNちゃんありがとう!また一緒にやりたいね!

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page