top of page

2015.11.16 日野市石田保育園


今日は日野市の至誠いしだ保育園様の地域の子ども達に向けてのプログラムに「Ryoのウクレレえいごリトミック」呼んで頂きました!

とっても綺麗でおしゃ れな保育園でびっくり!最近の保育園ってすごいですね!!!

ご参加の方は遠く町田方面からいらして下さった方もいらして感激でした。

終わった後、大園長先 生とお話させて頂きましたが、とても子どもの英語教育に危機感をお持ちでいらして、私も思わずたくさん話してしまいました。「いつもこどもたちが卒園する とき、この中の何人かでもいい、なるべく多くのこどもたちが、今後海外に行くなどの経験をしてほしいと思いながら小学校に送り出すんです」という言葉がと ても胸に響きました。また私にも「とても面白い。どうか活動を広めてください」というお言葉をくださいまして、あらためて少しずつでも頑張って行こう、と 思いました。素敵な経験とお言葉をありがとうございました。

Featured Posts
Recent Posts
bottom of page